« 旅行記? いえ、ただのphoto blogです | トップページ | 六榕寺にて-つづき »

六榕寺にて

狭い路地に止まったバス

せいぜい車2台すれ違うのがやっとであろうに、そこでバスは止まった

門をくぐって目の前に、ぬっ、ぬっ、ぬぅ~~ん!

038

市内の中心街に位置する六榕寺に到着

うぅ~ん、首が痛いくらい高い。。。と、せっかくなのでここで

【豆知識】

宋代の詩人、蘇東坡がここをを訪れた際

境内にあった6本の榕樹(ガジュマルの木)の美しさを讃えて“六榕”と書き残して以来

六榕寺と呼ばれるようになったそうです

境内中央に立つ広州で最も古い仏塔「花塔」は

高さ57.6メートルの八角形をした塔で、九層の造り

塔の上からは、寺周辺の街並みが一望できるらしい【以上】

もちろん、上っておりません。。。高所恐怖症なもので(笑)

039

観光客が多いですが、意外と静かで落ち着きます

【豆知識】にもありますが、本当にガジュマルがステキ!

040

山育ちではありませんが、自然の緑が大好きで

かなり癒されます

吹き抜ける風もこの空間をさらに心地よいものになります

一日中、ここでぼーっとたそがれたい気分!

10019377298_s今日もHappyでありますように(*゚▽゚)ノ 

|

« 旅行記? いえ、ただのphoto blogです | トップページ | 六榕寺にて-つづき »

camera / PENTAX K-m white」カテゴリの記事

CHN(中華人民共和国)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まらまらさん

こんばんは
ここは中国の広東省にある広州です
アジアはいいね!
カラフルで刺激的、それに加え食べ物が美味しい
癒されますね

今は温泉でのんびりしたいところですが(笑)

投稿: | 2009.10.12 21:07

こんにちはhappy01

モノクロの写真もすごく素敵だけど、カラーの写真で

建物の色や緑の青々しいところがなんとも魅力的ね。

こちらは、何処なのかしら?

散歩してると、普段見えないものが発見できるしね。。。

癒されるのが、わかるわ。。。

投稿: まらまら | 2009.10.12 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079688/31726303

この記事へのトラックバック一覧です: 六榕寺にて:

« 旅行記? いえ、ただのphoto blogです | トップページ | 六榕寺にて-つづき »