« 玫瑰堂【聖ドミニコ教会】 | トップページ | マカオタワー【澳門旅遊塔】 »

「可口可樂」と「雪碧」???

セドナ広場へ向かう道はたくさんのフルーツで満たされてます

122

建物はポルトガルの色が強いですが

ちょっと脇道に入ると、アジアっぽい露店がずらりと並んでいます

なんだか見覚えのあるような某メーカーのバッグがずらりと吊るされているのが見えます(笑)

123

セドナ広場の向かいにとある看板を見つけました

Coca ColaとSpriteの看板です

124

「可口可樂」は日本語のカタカナの「コカ・コーラ」ようなもの

私はうまく発音ができません。。。響きはとてもよく似ています

だから、なんとなく。。。一応、通じるのですが(笑)

中国ではこの語呂合わせのようなものが、商品の売れ行きを左右するようです

個人的にはスプライトの「雪碧」の響きが好きです!だからなんだってところですが

明日使える無駄知識としてお使いくださいな

こんな看板もあるけれど、やはり街中は西洋チック

125

こんな街中をてくてく歩きます

プライア・グランデ通りとドトール・マリオ・ソアレス通りの交差点、マカオ司法ビルの前である人に出会いました

126

ジョルジェ・アルバレスさん!った知り合いかいっ。。。

これは記念碑

ジョルジェ・アルバレスは、1513年中国に上陸した最初のポルトガル人だそうです

服装からしても時代を感じます

街はだいぶ変わったのでしょうが、日本にいても思うこと

この道もいつかの偉人が歩いた道なんだろうなぁと思うと

てくてく歩いている今が、とてもすごいことなんじゃないかって思えてくるものです

そしてこれから澳門旅遊塔【マカオ・タワー】へ向かいますよ!

Good★Lack今日もHappyでありますように(*゚▽゚)ノ

|

« 玫瑰堂【聖ドミニコ教会】 | トップページ | マカオタワー【澳門旅遊塔】 »

camera / PENTAX K-m white」カテゴリの記事

MAC(中華人民共和国澳門特別行政区)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079688/34328620

この記事へのトラックバック一覧です: 「可口可樂」と「雪碧」???:

« 玫瑰堂【聖ドミニコ教会】 | トップページ | マカオタワー【澳門旅遊塔】 »