« 2010年5月 | トップページ

2010年6月

ちょっと、いっぷく

今週は体調を崩し、週初めから病んでいた翠です

このまま孤独死するんじゃないかと、ひたすら眠り続けること丸二日。。。

お陰で病み上がりとは思えぬ、週末の元気ハツラツテンションです

つい先ほど、実家の母と電話で話していたのですが忘れていたことを「ズバッ」とおっしゃってくれました

「試験勉強してたの?」

ダーン。。。

お気づきかと思いますが、今もblog書いてます&写真の整理してます(まだ、終わってないのかよぉー)

今月末にとある試験を受けるのですが、それは内緒です(笑)

試験勉強なんて、まったく。。。ふっふ~ん

これは余裕ではありません

この年になると、余裕の雰囲気を醸し出せるようになります

単なる雰囲気だけです

写真の整理に飽きるとベッドにダーン!

枕元には過去の問題集がダーン。。。まるで使っていないかのよう、折り目もなくとってもキレイなものです、ピッカピカ☆

ちょっと開いてはダーン。。。ショックに襲われます

問題の意味がわかりません、かなり重症です

そしてまたデスクに戻ってPCぱこぱこ、この状態。。。

追い込まれないと発動しないやる気。。。この年になっても発動するまでには多くの時間を割かなくてはなりません

あと一週間。。。でも、まだ発動の気配すら感じません

いつ目覚めてくれるのでしょう

花咲け、私!(気分は)早く酒。。。ちがうちがう、早く咲け、えいっ!

Imag0128

Good★Lack今日もHappyでありますように(*゚▽゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中国、ふたたび

梅雨が始まらないうちから、既に夏バテな翠です

久々の更新。。。中国の旅が途中のままって言っても、とっくに帰って来ているのですが(笑)

では、つづきを

寝ぼけたままパッキングを済ませ、マカオのフェリーターミナルへ

とは言いつつ、対岸にはこれから戻る中国がはっきり見えております

「ありがとう、マカオ」と背中に哀愁を漂わせフェリーに乗り込みます

145_2

フェリーで珠海を渡ること約10分

密売でもあるのでしょうか、警察の船もたくさん停泊しております

146_2

そしてここでも入国審査を通過し、無事中国に戻ってきました

147_2

こういう場合、出入国ではなく、出入境って言うんですね

なるぼど、なるほど

ここからはバスに乗り込み、ひたすら高速を飛ばします

眠れず、外を見てみる。。。

148_2

眠れず、外を眺めてみる(。。。同じことじゃないか。。。)

149_2

あっ、バナナ畑!食べたい。。。

150

水も緑も豊かでのどかな風景の中、外を見つめてみる。。。

151

山を越え谷を越え

152

やっとこさ、目的地「自力村」に到着

牛に乗った子供が行先を指さしてくれます。。。その牛には乗せてくれないのですか、坊や。。。

153

仕方なく先を行くと、案内所?休憩所?お手洗い?すべてを賄える場所が現われました

154

門が見えてきました、もーん

この先もてくてく歩かなくてはなりません

155

緑は人を癒すものです、肉体の疲れは取れませんが。。。

156

でも歩くのです

ひたすら

すると、建物が現れてきました

159_4

これが2007年6月28日世界遺産「開平望楼と村落」に指定された自力村

158

157_4160_4161_2168_2

 

                                           ちょっと要塞のような建物がいくつも建てられています 段は狭いのですが、中にも入れます

時代を感じさせる時間が流れる場所だなぁと思いました

見えない人が見えるような。。。いえいえ、今も人が住んでいるんですよ!

163164165167   

         風が吹き抜けるとそれなりに居られますが

風の通り道を確保しておかないと、かなり汗が滴りだします

こうして私の中国⇒香港⇒マカオ⇒中国の旅は日本に戻って終了となりましたとさ

大変、じりじりと太陽に焼かれてましたが、食べ物が美味しい!

毎日中華でも飽きません!!とは間違っても言えませんが、大満足

古いものと新しいものが共存し、目まぐるしく変わっていく中国

この先10年、中国は一気に発展して世界に大きな影響を与えるでしょう

とても楽しみです

慌ただしく、終わりを迎えてしまいましたが

次回からは「トルコ旅行記」が始まります

では、またね 

Good★Lack今日もHappyでありますように(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ